top of page
記事: Blog2 Post

07.上半期

  • 執筆者の写真: マギー
    マギー
  • 2021年6月29日
  • 読了時間: 2分

更新日:2021年12月27日

どうも、最近目の調子が悪くてまともに描けていない人です。

今まで目薬や目にいいサプリとは縁遠い生活を送ってきたのですが、いよいよ自分もそういうグッズを探さないといけない年になったようです。


上半期がもうすぐ終わるということで、発表したイラストをまとめてみましたが、枚数が去年の同じ時期より圧倒的に少なくなりました。

もちろん、枚数だけがすべてではありませんが、どうしても気にしてしまいます。

ただ、枚数が減った分、自分が納得がいったり、すごく満足だったりする作品が結構あって、嬉しいです。

少なくとも、見返したらリメイクしようと思わなくなりました。

Twitterのフォロー数がまだ二桁だった頃の作品を見返して、正直に言うとほとんどが全部描き直したくなります。あれこれがだめだめすぎて(笑)

今は特にリメイクしたいものを何枚かピックアップして、時間とテンションがあればゆっくりとその作品と、当時の自分の思いと向き合いたいです。


特に上半期のラストに飾りたい一枚は、去年の「灯篭流し」のリメイクです。


僭越ながら、とある大物俳優さんが旅立ちされたことで、この寂しくてもどかしい想いをどこにも発散できず、ふと、バンドThe Brow Beatさんの「灯篭流し」という楽曲を聴いて、テーマにしたのがこのイラストでした。

同じ想いで、同じテーマで、そして今の自分で表現したい仕方があり、リメイクしようと決めました。


夏が近づいてくると、あの俳優さんのことが自然と思い浮かびます。自分はファンでもないのに、思ってしまうのです、この方のこと。

このどうしようもないオモイを、勝手ながらもアスランとカガリにお預けして、「なにか」を弔ってくれれば、それでいいです。


夏なのに、暗い話やイラストで申し訳ないです。


ちなみに、上半期のほとんどのイラストが正方形だったことが、さりげなくこだわっていました。CDジャケットっぽくしたかったですし、サムネのことまで考えたらいいかなと思ってやってみました。なかなか面白かったです。

Twitterがスマホで表示できる画像のサムネを変更したので、これからは意識して投稿してみようと思います。


この上半期はどういう上半期だったかと言いますと、

自分の作品が好きだと、思えるようになった期間ではありました。

自惚れでは?と思われがちが、自分が自分の作品を好きにならないと、見る側の方々に好きになっていただくことが難しいと考えます。

それを忘れずに、下半期もマイペースに描きます。よろしくお願いします、


ree


 
 
 

コメント


©2020 by Blue sky under the window。Wix.com で作成されました。

bottom of page